サハラマラソン挑戦 2020年1月の練習記録

f:id:saharamarathon2021:20200320130501j:plain

2021年4月のサハラマラソンに向けて、練習を始めた。

改めて今回サハラマラソンを目指すメンバーの紹介をしておきたい。

 

33歳の企画職サラリーマン。サハラマラソン挑戦発起人。

31歳の営業職サラリーマン。ブログを書いている人。

ニート30歳。フランス留学から帰国し現在職探し中。

30歳、お坊さんの嫁。好きな言葉は諸行無常

 

歳は異なるがサラリーマン2人、お坊さん嫁の3人が大学サークルの同期であり、ニートが1学年後輩である。

 

本番まで1年と3ヶ月とまだ時間はあるものの、普段運動をしてこなかった我々にとって、まずは夏までに長い距離を走れる体力をつけていこうと思っている。

ちなみに直近、といっても3年前だが、軽井沢ハーフマラソンに4人で出場したときの記録は以下の通りだ。 

企画職サラリーマン:途中棄権

営業職サラリーマン:2時間30分

ニート      :2時間45分

お坊さんの嫁   :2時間10分

 

全員2時間を切っておらず、サハラマラソン出場発起人の33歳サラリーマンに至っては20kmさえも途中棄権してしまうほどだった。

ゴールで待てども待てども現れず、最終的にバスに乗って帰ってきた姿には一同爆笑であった。

 

という様な弱小4人組であり、まずは基礎体力からと新年に立てた月間の目標走行距離は以下の通りだ。

この距離を目標にしっかりと練習していこうと誓ったのだった。

f:id:saharamarathon2021:20200320130754p:plain

 

そして自主性に任せ、2月初旬の共有会。

 

衝撃の、なんと自分以外は全員未達。

f:id:saharamarathon2021:20200320135206p:plain

 

各自の思いの丈は以下の通りである。

ちょっとは走ったが寒かった。

日本帰国で忙しかった。

しっかりと目標に向かって努力できた。

気付いたら1ヶ月経っていた。

前途多難な道のりである。